酒アンテナ

アンテナショップで日本酒を飲みたい

秋田・仙北平野の「酒蔵と酒米農家」を応援するプロジェクト #日本酒 #酒米 #クラウドファンディング

fan-akita.sakigake.jp

豊かな自然と美しい田園風景が広がる秋田県仙北平野にある大仙市・美郷町。扇状地帯の特徴からいたる所に清水が湧き出ています。そんな恵まれた地の利を生かし、地域には秋田県内有数の酒蔵が点在しています。各蔵元が造る日本酒は、県内はもとより全国で人気を博しています。

今、新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年秋に仕込む予定の酒が深刻な影響を受けています。

私たち大仙・美郷の8蔵元は、今回、地域で酒を造り続けるため、クラウドファンディングの新しいプロジェクトを始めます。

私たちの目的はただ一つ。
おいしい日本酒=仙北地域の日本酒を守り続けることです
皆様のご支援は、酒造好適米酒米)の購入に充て、酒造りを途絶えさせないよう努力することをお約束します。

これは私たち酒蔵のためだけのプロジェクトではありません。

酒米農家を守り、一緒に「自慢の酒」を造り続け、伝統を守りたい。「自慢の酒」を皆様に味わっていただきたい。そんな思いを込めたプロジェクトです。

 

(引用元 上記URL ※あえて引用元と同様のフォント表現にしています)

 

※コメント

酒蔵応援のクラウドファンディングもよく見るようになってきました。

こちらは当初目標の250万達成していますが、日本酒ファンの熱量は大きいですね。